ある疑問

うちの団地に猫のフンらしいものがある、と何度も書いてますが、よく考えたら今までも猫がいっぱいいたのに、フンを見るようになったのは最近になってからなんですよね。

で、かみさんが一言。

『これって猫じゃなくて犬かなあ』

ああ、そう考えればそうかもなあ。

もし犬、ということになると野良犬が団地に住み着いた・・・・とは考えにくいので、誰かが犬を飼い始めたのか犬を飼っている人が引っ越してきたのか、どっちかなんだろうなあ。

まあフンを見て犬か猫かを判断できないのでなんともいえませんが、猫は実は無実なのかもしれません。

さて、もひとつ前にここで書いた話題。

うちの愛車『緑のつぶれ蛙号』のエンジンがかからなくなったと書いた件ですが、土曜日に修理工場へ持って行こうと思い、だめ元でエンジンがかかるかどうか試したところ、何もなかったかのようにエンジン始動。

・・・この前は10秒セルを回し続けてもかからなかったのに、何でやねん。

しばし放置してもアイドリングは安定していたんですが、後でまたかからなくなっても困るので一応修理工場へ持って行きまして。ちょっと見てもらったんですが診断装置を軽く通してみただけでは異常は見つからなかったのことだったんですが、念のため預けてきまして。

というわけでしばらく車のない生活となります。

まあ幸いというべきか、今日は朝からすさまじく雨が降っておりまして。どこにも行かずビデオやTV、RO三昧かな?

そういえば小生一押しの日本人選手、8頭身どころか9頭身はありそうなぐらい小顔で手足が長い稲田千賢選手の試合をビデオで見たんですが、残念ながら判定で敗れてしまいまして。離れた距離からすさまじい勢いで突っ込んで強いパンチを出してくる相手をうまく左でさばけていた様にも見えたんですが、強いパンチをあまり当てることができず2-0の判定負け。

実は前の試合(日本タイトルマッチだった。あ、今回はOPBFタイトルマッチね)でも2-0の判定で敗れ、まさかまさかの2連敗。

う〜んちょっと壁にぶちあったのかなあ。こんなところで終わって欲しくない選手だけに、もっともっとがんばって欲しいんだけどなあ。