しゃれっ気も何もない小生、普段あまり鏡を見ないんですが、最近ふと白髪が目立つようになっていることに気がついたり。

ああ、もうそういう歳なんだなあ、と思いつつも地肌より白髪が目立つことがうれしいような悲しいような。

話はぜんぜん変わりますが、うちの団地の猫のフンのこと。

相変わらず減ってはいないんですが、先日かみさんがうちでごろごろしていたら管理事務所の人が尋ねてきたそうでして。

で、最近急に猫のフンが増えたこと、それもうちの前だけじゃなく2Fのいたるところに落ちているようになったのでどこかが猫か犬を飼っているんじゃないかと疑っているそうなんですが、うちのかみさんに一言。

『猫飼ってません?』

だって。かみさんうちは飼ってないよと追い返したんですが、それを聞いてふと思いました。

そういえば、小生お風呂とかに入っているときに外で猫の鳴き声が聞こえるとついつい反応して鳴き返しちゃうだけど、その辺が疑われる原因だったり(苦笑

 鳴き真似が うまいと自慢すべきなのか それとも悲しむべきなのか(字余り

っていうか句になってないよ(苦笑