そういえば

今愛用のノートPCであるLavie Cが届いてから1年程が経ちました。

たいしたトラブルもなく、順調に動いておるんですが、いくつか不満点が。

まず一番大きいのは、キーボード表面に施されているというシルクプロテイン塗装がはげまくること。

使用頻度の高いキーは届いて一月もしないではげちゃったし、それ以外のキーでも最近はげまくってきまして。で、これで一番いやなのは、塗装のはげかけが非常に見栄えが悪くて。

いい表現方法が思い浮かばないんですが、とにかく汚いはげ方なんですよ。

その後のNECのノートPCにこのシルクプロテイン塗装が施されなかったところを見ると、やはりはげ易いということで不評だったのかなあ。

あと不満なのはやはり液晶の応答速度の遅さ。

ゲームは基本的にROしかしないわけですが、ほとんど動きのないROですらにじみが気になるときがあります。

鮮明で視野角も広くてとても見やすいんですが、この応答速度の遅さがちょっとねえ。

まあ、不満は他にもちょこちょことあるんですが、おおむね気に入っております。

ちなみに昨日は近くにあるうちの実家に遊びにいったんですが、夏休み期間で車の通行量が多いのはわかっているはずなのにいたるところで道路工事が行われ渋滞しまくってまして。

今日はお買い物に行ったりするぐらいで、のんびりとお休み最後の日を過ごしましたとさ。