日常茶飯事?

某JR山手線の某駅で乗り換えようと電車を降りたところ、なにらや怒声が。

『動くな!』

お、何だ?と思ってそっちをみると、黒っぽいスーツを着た男二人が白いポロシャツの男を壁に押し付けている。

そして、黒服の男がなにやらズボンから取り出し・・・そうなところまでは見ていたんだけど、急いでいたのでそこから先は見ませんでした<だめじゃん

取り出そうとしていたのは黒っぽい手帳のようなもので、長めの紐がついていたところを見ると、おそらく警察手帳かなんかでしょう。

たぶん私服警官が何かをした人を捕まえたんだと思うんだけどね。

ちなみに黒っぽいものを警察手帳のようだ、と判断した理由は、刑事さんに警察手帳を見せてもらったときと同じようなものだったから。

なぜ、刑事さんにそんなものを見せてもらったのかは、な・い・しょ(はぁと