連日の暑さ

“酷”いよこの“暑”さ、という訳で酷暑です(大嘘

お日様の出ている時間に外に出ようものなら体が溶け出してしまいそう。で、どうせ溶けるんだったらおなかの贅肉君がびしばし溶け出せばいいのに、どうして贅肉は溶けないで心の張り合いだけが溶け出すのかな。

おかげで何もやる気がなくなるぐらいへばっております。

さて、あるところでこんなことを聞かれました。

『もうガンプラガンダムのプラモデル)買ったんですか?』

ここで、声を大にして訂正させていただきたい。小生が欲しいのはガンプラではなく、HIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVE シリーズ、略してハイコンプモデルですっ!

どこがどう違うのかと言えば、この辺の説明をじっくりと見やれ。

えーとじっくり見たけどやっぱりガンプラやんっ、と言われそうですが、要するに自分で作るプラモデルタイプの製品ではなく、すでに組立済み塗装済みの全身可動ギミックであるとお考えください。

なんでこんなものが欲しくなったのかと言えば、このサイズで(実寸9センチ、スケールで言えば1/200)これだけ緻密でこれだけ可動域が広いんですよ?もうメカふぇちフェチな小生はよだれを垂れ流してぐへへと言いながら弄繰り回したくなるじゃないですか!

とにかくそんな商品なのですよ!男心をくすぐるギミックなのですよ!

と、言うわけでそんなに欲しいなら素直に買えばいいのにわざわざたまったポイントを使おうとするものだから、入荷するまで指をくわえて我慢している四十路男でございました。

ところで、『いじくる』を『弄くる』と書くとと微妙にえっちぃな雰囲気になるのはなぜでせう。