黒くてぐて〜

昨日の夜なんですけどね。

団地のそばにある自販機のそばは結構薄暗くて何が置いてあるんだか夜だと分からないような状態。

そのそばを通ったとき、なにやら黒っぽいものが落ちているのを発見。

なんとなくこんな感じの質感で、擬音化すれば『ぐて〜』というような感じで横たわっているんですよ。

なんだろうな〜、と思って近づいてみると、その黒っぽい物体の先端になにやら光る二つの物体が現れた!

・・・ええお察しの通り猫だったんですが、まだ生後半年も経ってないような子猫でして。

真っ黒けでお目々ぱっちりでとぉってもかわいかったんですが、昨日は東京地方の日中気温は35度近く。夜になっても30度以上あるのでわっと言うぐらい暑かったし湿度もかなりあったので猫君きっとばてちゃったんだね。

大丈夫かい、猫君?

そう思いながら近づこうとしたその瞬間、猫君は飛び起きて、毎度おなじみ逃げられてしまいましたとさ。

 猫好きが 猫に逃げられる ああ悲し(字余り

ねこー(血涙