ちょっと量販店をのぞいたら

LEDヲタクの小生、ある家電量販店のPCパーツ売り場をのぞいたら、こんなものを見つけまして。

ちょうどそこの量販店のポイントカードにそれを買うぐらいのポイントがたまっていたのでついつい衝動買い。

で、早速試してみたんですが、明るさはまあまあ。真っ暗やみなところでは十分使えますし、明るいところでもタンスの裏とか押入れの奥とかちょっと明かりが欲しいなあ、なんて時には十分使えそう。

充電もUSBに差し込むだけの簡単仕様。こりゃあなかなか便利なんですが、ちょっと気になる点がいくつか。

まずはサイズがやや大きめなところ。ぎゅっと握るとちょっと掌からはみ出すぐらいでポケットの中に忍ばせておくにはちょっと大きいかな?重さはカタログには30gと描いてありますが、サイズが大きめなせいかそれほど重く感じません。なので、余計このサイズがちょっと惜しいかなあ、と。

後は充電時間が4.5時間ほどとのことなんですが、充電完了インジケーターみたいなものがないので、過充電や充電不足が心配なところ。

その2点がちょっと気になりますが、まあかばんに忍ばせておけるし、PC使っているときにこっそり充電もできるしでなかなか使えそうです。

ちなみに、一番はまる使い方は、軽く握りながらLED部分を上に向けて腕を高く伸ばし、おもむろにスイッチを押しながらしゅわっちっ!と叫b<以下自主規制