衝動

不意に、こんなものが欲しくなりまして。お値段はそんなに高いわけではないんですが、小学生の小遣い以下の小生にしてはなかなかのお値段。

で、ふと手元にある某家電量販店のポイントカード(ちなみに前回LEDライトを買ったやつとは違うのだよ!)を見ると、なにやらポイントがそれを買えるぐらいたまっているらしい。

で。

“有○町で逢いましょう”の歌でおなじみの某所にふらりと足を運び、3Fのそういったものを扱っているフロアーに行って見たんですよ。

・・・・<フロアーをうろうろきょろきょろ

・・・あれ?<見つけられなかったので再度うろうろ

・・・おかしいなあ?<見落としたのかと思って再々度うろうろ

6月に発売になったばかりの商品と言うことなのに、どこにもないなあ・・・。

で、目の前にいた若いおにいちゃん店員を捕まえてみる。

小『あの〜すみません、こんなものが発売になったと思うんですが、どこにおいてあるんでしょうか?』

店『あぁ、その商品は入荷してすぐに売り切れ、現在メーカーも在庫切れでいつ入荷されるかわからないです』

小『がーん(/ショック)』

と言うわけでせっかく買いに来たのに買えずじまいでございました・・・。

なお、帰りがけに近くの百貨店とか玩具店をのぞくと小生の探していたやつは山積になってたりしましたが、小学生以下の小遣いでは買うこともできず、涙を呑んでその場を離れましたとさ。

一部脚色されておりますが、ある中年男の日常でございました。