ある会話

電車に乗っていたら、ふと後ろの方からこんな会話が。どうやら若い男女のようだ。

男『PTでレベル上げがさぁ〜大変なん(以下略』

女『そうだよね〜、なかなか(以下略』

(お、PTでレベル上げなんてどっかのゲームみたいじゃん)

男『で、○○なんてなかなかレベルが上がらないって言っ(以下略』

女『じゃあこっそりアーチャー作っちゃえば(以下略』

(あ、アーチャー?なんだか聞いたことがあるような・・・)

ちなみに、すぐ後ろとはいえ電車の中なので正確には聞き取れませんでしたが、こんな感じで会話が進んでました。

続く。

男『やっぱり青箱だよねえ』

女『そうそう、やっぱり1日1青箱しないと(以下略』

(あ、青箱!?と言うことはこの二人が話している内容は・・・)

ここで電車はとある駅のホームに滑り込み、その二人はそこで降りていったのだが・・・。

RO関連の会話が電車の中で聞けるとは思いませんでしたよ、ええ。

ちなみにぜんぜん話は変わりますが、ここ最近ラグロクの話題に触れてませんでしたが見てないわけではありません。ただ、特記するような事がなかったので書かなかっただけなんですが、今回は書かずにはいられません。

半漁どんかっこええ!

もちろん、その半漁どんをあっさり倒したクルセたんにはもう一目ぼれ。放置剣士を育て上げてクルセにしようかと思いましたよ、ええ。

相変わらず強引で支離滅裂なストーリー展開をしていますが、今回はなかなか面白かったです^^

あ、もうひとつ面白いのがあった。それは赤芋ことギオペ様の攻撃方法が地べたを回転しながら突っ込んでくるローリングアタックだったこと。

・・・ちょっと違いすぎないか?^^;