いい靴がなかなかないんだよな。

何かというと、普段履く靴のこと。

いわゆるビジネスシューズは好きではないし、また結構早足できびきびと歩く人なので、なるべくそれっぽい雰囲気のウォーキングシューズを探しているのだが、幅広甲高ジャパニーズな小生の足にあうやつがなかなかないんだよなあ。

見た感じよさそうだ、と思い履いてみるとちょっときつめだったり、サイズがなかったり、予算オーバーだったりとなかなかいい靴に出会えません。

さらに、夜道を歩くことを考慮してリフレクター付きの物なんかを探そうと思うと、ますます選択肢が狭まってしまいます。

リフレクター付きの靴って言うのは夜間の安全性を考えるとかなり効果的なのだが、みなそれをわかってないんだよなあ。

女性向けには結構あるのだが、その同じ靴の男性向けになるとなぜかリフレクターがなくなっていたり。

リフレクター付きで、歩きやすくて、マイ足にジャストフィットで、それでいて値ごろな靴はどこかに落ちてませんかのう。

ちなみにここのメーカーの靴がなかなかそそられており、買おうか買うまいか悩み中。