急坂 2

<つづき>
で、雑談後ノビ4人(今回は公平)で配置変更後の廃屋に行くことになり、3F経由していったらですね。アラームのモンハウにうっかり突っ込んでしまい全滅しかかりましたが通りがかりの人に支援してもらい何とかなりました。

まあ小生はしっかり死んでましたけどね。

さて、体勢を立て直して廃屋。

ここは配置変更後虫(アクラウスとブリライト)が配備されたんですが・・・。

この虫のおかげですっごい厳しい場所になりました。

当たらない硬い経験値低いそのくせ被ダメでかいと超やっかい。それはノビだから、というわけではなさそうで、以前はすごい賑わいだった廃屋が、まるでFreyaのように閑散としております。

で、沸き方もすごいむらっ気が。ぜんぜん沸かないと思ったらどーんと沸いたり。

虫に手間取ると兄貴たちに取り囲まれ、兄貴たちを叩けば虫が増えるであっという間に回復切れ。

途中半滅(二人が死んだってことさ)したりしまして、結局1時間も持たず。経験値もそれほど稼げずで、人数が増えてもおそらくおいしくない場所になってしまった模様。

で、引き上げてちょい雑談。今後の狩場は、今の段階ではなかなかよさそうなところがなさそう、と悲観的なお話になってしまいました。

まあ、それでも何とかなってきたので何とかなるでしょう<日本語になってない。

●Freya編
闘技場には入れないのはバグだったようで(入れなかったのですよ)、ようやく入れるようになりました。

で、阿修羅コンボでも決めてやろうと思ったんですが、ひさびさだったのでコンボを決める前に倒してしまいました。ちなみに相手はカリツ(ヒールなしで倒しきってしまった)。

また、コンロンDの奥のほうも行ってみたんですが、3F(というのかな?)はソロでは無理ですね。とってもキュートな天女さんは見かけとは裏腹にすっごい手ごわいし(倒せませんでした)、さらになんといってもすでに過疎のためところどころにモンハウが。

あっという間に死に掛けました。まあ、バグナウを出す蝶人間は3Fにはいないので、せいぜい2Fどまりでいいんですけど、固まってこられるとさすがに厳しいやな。