きゅしゅん 2

<つづき>
で、早速コンロンに。オープン初日のため過疎のFreyaでもすごい人。

フィールドマップはROの世界のミニチュアがあり、なかなか面白いです。炭鉱のミニチュアはそのままアトラクションみたいに遊べたらなあ、と妄想してみたり。

さて、早速ダンジョンへ。すぐに人がいなくなるでしょうがやっぱりすごい人。

ここに出てくる蝶人間(パピヨン)はS4バグナウ(ナックル系唯一のS4武器)を落とすとのことで、拙僧はしばしここに篭ることになるでしょう。

しかしここに出てくる人面桃樹(でいいのかな?)は厄介です。動かないんですがなかなか威力のある長距離桃砲(桃を投げてくるのです)が結構めんどい。ニュマあれば余裕なんですが、動かないため群生していることが多く、ニュマあっても死にそうになります。

しかし、ローヤルゼリーや枝、マステラの実をぽろぽろと落とすため、それ狙いに来てもいいかも。ちなみにドロップの桃は食べられません。

また、蝶人間は蝶の羽そっくりな大きい蝶の羽なるものを落としますが、こいつは何の効果もありません。バグナウ落としてよ・・・。

チャッキーという背中にチャックのある熊はなんだかよくわからず。レア落とすのならおいしいんですが、どうも何もなさそう。謎のチャックって何やん。

その後しるる氏とGDへ行ってみたり。以前は初級・中級Dといったイメージがあったんですが、配置変更により一気に上級Dへ。

1Fはシャアが、2Fには魔剣が、そして3Fはデビルチとシャアがほどよく沸いて、ソロで篭るには相当のレベルでないと難しそうな気が。

しるる氏のギルメンらとフェイDにも行ってみました。

狸でさんざんお世話になった2Fは、課金前のようにソルスケ・アチャスケの巣窟となり(数は少なそうですが)、そひたんでお世話になった4Fには数が少ないながらも結構強い九尾狐が沸く様になったようで。

また、5Fはホロンが減りドケビだらけに。

で、時間が遅かったのでそこで落ちて、朝はコンロンDに。

さすがに人が少なく、そのため桃樹が群生したりして何度も死にそうに。蝶人間もほどよくいていい感じ。

経験値・お金ともにたいしたことはないでしょうけど、バグナウを入手すべくしばし篭りますのだ。