もあ〜い(RO日記)

●Iris編
うさのびの遠足に顔を出してみたり。もう定番ですね。

今回は場所未定とのことでしたが、いつの間にやらコモド北洞窟に行くことになりまして。で、いそいそとノビチェンジし(最初はモロク偵察用で参加してたのだ)現地に。

今回も大所帯(15名前後って数えてないや)。有職者の方も同行され、さあ北洞窟へ。

ごっついゴーレムは範囲攻撃があるので叩かない方針だったんですが、QMウィズさんがいらっしゃるので途中からげしげし叩いたり。

しかしエモも出せない素ノビもいたのでところどころでリザエモが飛び散ってました。

そういう小生も2度3度と死んだり。

途中ここをソロで狩れるノビが二人も合流したりしながら少し広めの閉鎖空間を陣取り狩り狩り。

時間が過ぎるにつれ、一人二人と落ちていって最後のほうでは主催のうさのびがほとんどいなくなりましたがここは他の人がほとんどいなく、またそこそこに沸く上他の場所に比べるととってもラグが少ないため快適でなおかつ楽しかったです。

クリ持ちノビが4〜5人いればいい狩場になりそうですがはてさて・・・。

●Freya編
アマツで葉っぱ集めをしております。別に売るためではなく、自身の回復用にと思いまして。

ここ、アマツでは神社(なのかな?)前に大量のヒドラが沸くんですが、MBがあるのでいっちょ潰したろうかと思って突っ込んでみたらですね。

ヒドラの触手にうねうねされて身動きとれず!

さらに河童さんが寄ってきまして。ええ、あっという間に強制退去させられましたとさ。

ここはよくVIT騎士さんが張り付いておりますが、やはり他職には厳しいですねえ・・・。