例の日 2

●RO日記(Iris編)
最近妙にラグラグ&長時間停止するこの世界ですが、そんな世界であってもがんばって生きていかねばなりませぬ。

という訳で(どういう訳だよ)のび帝(+α)のギルハン。

ノビ9人に“元ノビ”なまっする商人の計10人で廃屋に(現地であとから1名追加)。

の前にまっする商人さんの別キャラセージさんに水属性を付与してもらいまして。水属性が付与されたQCロッドで叩きまくってみたんですが(水は廃兄貴によく効くのです)、クリの数字が当社比約1.7倍に!(正確には1.75倍ですが)

持続時間が短いのがあれですが、なかなか楽しめました。

ちなみに属性付与ができるのは属性原石だけとのことで、現在属性石より原石が値上がっているとか。へ〜え知りませんでした。

で、廃屋の一角を陣取りいつものように狩り狩り。

広めに場所が取れたせいで分散したときにうっかり油断して死んだりしましたけど、小一時間ほど滞在。今回はほどほどの沸きでよかったんですが、回避が足りない数名は回復が早々につき、まっする商人さんも補給を手伝ってくれたんですが全体的に消耗してきたので戻ることに。

時間は1時ごろで、休み前の日ということもありまだまだがんばる!

つもりだったんですが、なんだか異様に眠かったので戻って挨拶もそこそこに落ちました。

朝は白熊狩りなど。

なんだかとんでもなくラグラグで、白熊を叩いているときにすさまじい重力が!

ドロップ品が拾う前に消えるほどのラグっていうのは初体験かも。

場所を変えたら少しは違うかな、とコボ森に行って見たり。ルティエほどではないけど、やはりここもらぐいのぅ。

で、HSP1本でお終いにしいったん落ちましたとさ。

●Freya編
タマちゃん海岸。不正改造した悪いやつのおかげでタマちゃんの突然死が続発!

で、嫌気がさしたのと土フィストを手に入れたのとが交じり合ってなにやら亀島初挑戦。

HITがたりないけど何とかなるか、と思ったんですがやはりなんともならず。当たらない死にそうになるSP持たないで、ウサギだけ叩いていれば多分タマちゃん海岸より効率いいんだろうけど、今の段階ではトンボが来たら即修羅場になるのでまだ無理っぽいです。

で、おとなしくタマちゃん海岸に戻りましたとさ。