吉野家

そういえば牛丼の販売を諸々の事情により取りやめることになった吉野家へ行ってきました。

普段は誰も気に留めないようなお店なのに、いざなくなるとなると大変なもの。牛丼を出せと暴れる人が出たり、食い納めと称して大勢の人が並んだり、それでいてちゃっかり値段を上げて継続したりととにかくニュースに事欠きません。

で、そんな吉野家。小生が行った店舗は定食物のほかには“カレー丼”(並・中盛)、“焼き鳥丼”、“豚キムチ丼”の三種類がありまして。

カレー丼は前評判を聞くにたいしたことなさそうだったのでかみさんが焼き鳥丼、小生が豚キムチ丼を頼んだんですが、豚キムチ丼は売り切れてしまったそうで。

がーんなんてこったい。

ショックに落ち込む小生。そんな中店員さんが目の前に座っている若いけばけばしいお姉ちゃんに豚キムチ丼を持ってまいりまして。300ミリ秒遅かったようです。

さて、気を取り直してカレー丼を頼んで見ました。<つづく>