ほうとう 2

●RO日記(Iris編)
うさうさの遠足に顔を出してみたり。

今回はちょっと人が少ないなあ。で、皆さんが集まって雑談している間に先日しばさんから購入したロッドを精錬しに行ったんですが・・・。

お察しください!

んでもどってそのことをみんなに話すと、うさメンバーののび猫さんが+10ロッドを譲ってくれるとのこと。

で、100kで売っていただきまして。

 ついに ねんがんの ろっどを てにいれた!

というわけで後はスケワカ4枚集めるだけになりました。ただいま手持ちが1Mもありません。スケワカは現在2.2〜5Mぐらいするようなので。

9Mぐらいは稼がないとね!

・・・ぐらいって数字じゃないやな(><

ま、とにかく目標ができましたのでまたレア狙いに各地をうろうろする、それとも手持ちのレアを処分するか。Lv90にもしたいしといろいろとやりたいことだらけに。

さておき、うさうさの遠足。今回はODだったんですが、ポタに乗ってついた場所はゲフィンGのマップ(ブリトニアだっけ?)。

・・・えーと西兄貴村を抜けるのかな?

即死間違いなしのLvの人がいて、実際何人か即死してましたが何とか抜けて兄貴村へ。

で、OD2Fにいったんですが、やはり最近は人気がないのかとっても閑散としてて。沸きも甘く、いつもより人数が少ないとはいえ10数名のノビ+α(保護者役でQMウィズさんとパンダカート商人さん<って某先生ですがね)にはぬるすぎる!ということになり、西兄貴村へ移動。

こっちも沸きは甘いんですが、出てくるモブが手ごわい(ノビにはね)ため、固まって出てきたりするとちょっと必死。ウィズさんに大魔法でどーんとしてもらう場面が何度か。

さらに、超兄貴の取り巻き?が固まっているところに遭遇(取り巻きを分散させたPTに遭遇したのかな?)し数人が即死する場面もありましたが、平均レベルが低いとはいえ何とかやっていけました。

が。

やはり移動している時間のほうが多く緊張感がないのと、昨日の夜更かし(水曜の夜のことね)がたたってすっごい眠かったので途中で落ちさせてもらいましたとさ。

●Freya編
夜はそのまま落ちたんだよ!<挨拶

朝とかに狩り狩り。一日一回はチンピラ君とタイマンするんですが、そろそろレアを出してくれてもいいころなのに、なかなか出してくれません。けちんぼ。