ウイルス

世間はこの話題で持ちきり。

鳥インフルエンザだの過去最大級の感染速度を見せるPCウイルスだの。

今回のPCウイルスはメールを見ただけで感染するタイプ、ではないようなので、不審な添付ファイルは開かないというウイルス感染防止の大原則を守れば大丈夫、のはずなのに、なぜかすさまじい勢いで広まっているのは不思議ですねえ。

まあメールが届かなかったよメールやエラーメールを装ったりしているので、ついつい開いちゃう人が多いんでしょうけどね。

もし、小生からあなたに(だれだよ)添付ファイル付メールが届いたりしても決して開かないようにね。

●RO日記(Iris編)
ルティエで白熊狩りをちょこっとし、さあ高レベルノビ狩り(ノビを狩るわけではありません<当たり前)。

今回は公平が組めるメンツが5人そろったこともあり、また支援をしてくれるプリ様(のび帝ギルメンの別キャラ)をお呼びできたこともあり、ノビでは到底不可能と思われていた時計4Fへ行くことに!

で、陛下がプロに鍵を物色しに行ったら枝テロが勃発し、鍵を購入できたもののカプラさんまでたどり着けないぐらいのラグに見舞われるアクシデントもありましたが(小生も別キャラでプロに行ったら、GvGの一番重いときより重かったです)何とか鍵が人数分そろい、さあいざ行かん未知なる世界へ!

といっても初めての時計4は3人だけなんですけどね(3人は何度も行っているそうで、うち一人はノビで何度も行っているそうな!)。

さて、時計をささっと抜けて3Fの門番と押し問答をしていよいよ4F。<つづく>