そういえば昨年の年末ジャンボが当たっているかどうか見に行ったんですよ。

買っても当たらないけど、買わなきゃそれこそ絶対当たらない(当たり前)な宝くじですが、小生はある信念がありまして。

それは、当たるときは1枚でも当たる、当たらないときは1000枚買っても当たらない(これも当たり前)というもの。

まあ、そんなわけで毎回10枚だけ買っておりまして。

抽選日が来ても特に調べるというわけではなく、しばらくしたら思い出したように宝くじ売り場に持っていってみてもらうなんて程度の真剣さなんですけど、それでも一応当たったらどうしよう、なんて捕らタヌ的な心配(捕らぬ狸のなんとやら、のことね)をしながら宝くじ売り場に行くわけです。

で、今回もいつものように当たっているかどうか見てもらうと・・・。

1万300円当たってました!

まあ、たいした金額ではないんですがね。

いつかどーんと当たることを夢見つつ、先の信条に則り、次回もまた10枚だけ買う宝くじ生活でございます。

●RO日記(Freya編)
タマちゃん狩りにしるる氏らのギルド集会に顔を出したり。まあのんびりですよ。

●Iris編
時計1や久々のコボ森ソロなど。コボは以前にも増してBOTだらけですねえ。どーなってんの?

さて、ノビ集会。こちらの方こちらの宣伝にお見えになったり。

そのあと雑談で(一部が)盛り上がったりする中、せっかく人が集まっているんだし、ということで遠足に行くことに。

今回はレベル的にまとまっていた(全員70以上)こともあり廃屋なぞ。

で、一角を占拠し、狩り狩り。

よくみたら先日の高レベルノビ狩りのときに来た通路だったんですが、そのときは程よく(かなりか)沸いたのに、今回は全然沸かなくて。結構暇でしたや。

まあWIZさんや途中から一緒についてきたプリ様の支援をもらったりしていたので余計楽だったんですけどね。

で、24時ごろから延々と狩り。皆さんお休み前夜ということもありまだまだ続きそうだったんですが、小生は2時ぐらいで眠くてお先に落ちましたとさ。