赤ら顔

ちょいとドライブに行ったら、前夜の夜更かしがたたったのか、まあ眠いこと眠いこと。

気合を入れて、さあがんばr・・・・ZZzzz<ボコスカ!(お察しください)

は!やばいやばいうっかり居眠りを。

こういうときは眠気覚ましにガムでも噛んで、さあ気を取り直しt・・・・・ZZzzz<ばきっ!

うお、やばいやばい!(鼻を押さえながら)

何とかかみさんの協力で居眠りすることだけは防いでいますが、どーにもこーにも眠気が覚めません。

ふと前方を見ると、セブンイレブンの看板が。

ここで小生はセブンイレブンに車を止め、かみさんに頼んであるものを買ってきてもらいました。

これさえあれば眠気どころか魂だってふっとぶぜ!

と、いうわけでドライブ再開です。運転中にそいつは食べれないので、かみさんに頼んで食べさせてもらいました。

一口食べては感激の声を上げ、二口食べては感涙し、三口食べてはアクセルを踏む足にすさまじい気合が入る、そのあるものというのは・・・。

史上最強最悪のスナック菓子と評判の、『暴君ハバネロ』です!

さすがに評判通りの刺激。すさまじい辛さで眠気がすっ飛びましたよ、ええ。

そんなわけで安心してドライブを再開できたんですが、そのときの小生の状態はというと。

・顔だけでなく耳も目も真っ赤にして

・毛穴という毛穴から汗を噴出し

・それこそ必死な形相で

・運転をしておりました。

きっとそれを見たほかのドライバーは怪しいやつがいる!と思ったに違いないでしょう。

運転中にどーにもならない眠さに襲われ、近くにセブンイレブンの看板を見かけたときは、ぜひ小生のように暴君ハバネロをお試しくだされ。
(埼玉県ではどういうわけかコンビニでしか売っておりませんが、もしかして他の地域もそうなのかな?)