FISCO

そういえば昨日池袋に行ったときここにいったんですよ。

ここにはこれTOYOTAバージョンがあり無料で楽しめます。

で、早速チャレンジ。

GT4プロローグではこれまでなかった実在のサーキットが収録されており、その中にはFISCOの愛称でおなじみの富士スピードウェイが。

・・・懐かしいなぁ。学生時代は毎年走ったものさ・・・。

自分の足でね!(前にもここに書いたかも^^)

さて、GT4

トムスレーシングカラーのスープラGT選手権車ね)をチョイスしいざコースイン。

やや下りながらのきつい1コーナーにサントリーコーナー、ヘアピンなどなど、まさにFISCOそのもの(当たり前)。

リアルな風景と相まって、当時のことが思い起こされます。

やや上り坂の最終コーナーを駆け上がると、そこには1キロ以上の直線。

ガンマ線を浴びて変身できる体になっているわけでもなく、悪の科学者集団に改造されて加速装置が使える体になっているわけでもないので、いくら走っても走っても1コーナーが見えてこない直線というのは走ったことがない人にはわからない世界ですよ。

・・・まあ今となってはいい思い出ですがね。

ちなみに、人間の足で走っても1コーナーはかなりきつかったです。下りながらの右に鋭角に曲がりこむのは足に負担がかかることかかること。ほんと大変でした^^