北海道展

近くのデパートでそんなものをやっていたのでかみさんと行ってみる。

池袋ということもあり、まあものすごい人。どこもかしこも行列、行列、行列でございました。

その中でも開店早々からすさまじい行列だった江別市のベイクド・アルルというお店のロールケーキ(雪ロール言うそうな)を買うために並んでみる。

整理券を配っていてそれをもらえないと買えない状態だったのだが、何とか整理券をもらえまして。

帰って食べてみるとふわりとしてしっとりとして、それでいて上品な甘さでなかなかおいしかったです。

そのあとはレンタルビデオ屋で『ハルク』を借りて鑑賞。ハルクというと小生は昔TVシリーズでやっていた超人ハルクのイメージが強すぎて、ハルクの主人公のおにいちゃんがなんだかしっくり来なかったり。何しろ結構ダンディなおっさんだったからね(TV版ね)

あと、ハルクそのものもルー・フェリグノ(ミスターユニバースで活躍したボディビルダーなのだ)のイメージが強すぎて。まあ面白かったけどね。