うちでごろんごろん

かみさんはお仕事なので、今日は小生一人でさ・み・し・い・わ(はぁと<死んでください

というわけでお洗濯をしたりROをしたりROをしたりな一日でございます。あー外はお天気がいいこと。

●RO日記(Iris編)
アジト攻め。エンペ前までは何度かたどりつけるんですが、どーにもなりません。ギルメンの国崎さんの最後の挑戦も、かなわずでした。

ところでアジト攻めの際とんでもない出来事が。

その1

いつもは椅子取りゲームのプロ1は、強豪ギルド(なのかな?)が鉄壁の守りを見せ、先週から一向に落ちる気配がありません。

で、小生はプロ3を攻めていたんですが、そのプロ1が落ちたので目的を変更し突入してみると・・・。

中には大量のモブが!!

まずいきなりストームナイト(通称嵐)が入り口付近で暴れまわり、さらに奥にももう1嵐。塀の上には深遠の騎士が辺りを睥睨し、建物の入り口付近には血騎士2にカーリッツ、ハティにジルタス様(なぜ様付け)、レイドが。ボスモブから準ボス、高レベルモブと選り取りみどり。

建物内に入っても同じようなモブがわらわらと。

公式イベントでよくあるモブ襲撃時のような状況に驚き、セージの油か新手のチートか!と思ったんですがふとギルドフラッグをクリックし、どこのギルドだろうと見てみると・・・。

『このアジトは主がいません云々・・・』

・・・。

どうやらアジトを落としたギルドが、攻城戦タイムの真っ最中にギルドを解散したようです!

主がいないアジトはモブの巣窟、とそういえば公式ページに書いてありましたが、まさか攻城戦タイムにそんなことになるとは思いませんでした。

しかしびっくりしたのであった。<つづく>