うちでごろんごろん2

<つづき>
その2

のび帝のギルメンの別キャラが大勢いる某ギルドがいつものようにアジトを落としたので突入。

で、エンペ前までたどり着いたんですが、誰かの放ったSGで凍りついた瞬間エンペを破壊され、強制セーブポイント送還。

気を取り直して再度攻め込みに行こうと思ったら、はて、マイノビが動こうとしません。

で、よくよく見れば・・・。

凍りついたままだ!

どなたかがリカバリをかけてくれようとしてくれたのですが、小生と他のキャラが重なっているためうまくいかず。

で、その方もあきらめてしまい、ヘルプエモを出したりヘルプチャットを出すも誰も助けてくれず。リログも効かず、途方にくれてしまったんですが、ギルメンの別キャラのプリ様にようやく救出してもらいました。

人がいっぱいいるのに、誰も助けてくれなかったときはどうしようかと思いましたよ^^;

●Freya編
各地をうろうろ。レア求めてFD4Fに行く途中3Fでムナボン連合軍に襲撃され(ぱっと見10近かった)死にそうになったり、4Fでうろうろしていたら、先日しるる氏とGDでお会いしたノビさんにあったり。

夜、しるる氏BSらとタマちゃん海岸に狩りに行く。もちろん拙僧は回避が足りないので、同行のモンクが殲滅のメインになるわけですがね。

ところでタマちゃん海岸でちょっとトラブル。まあ詳しく書きませんが、狩り方にクレームをつけられまして。

その人のいうことは全部があってるわけではないのですが、一理あることも確かなので狩り方を見直したり。

ただ、言い方がちょっと高圧的だったのでその後しばらくそのことで話し合ったりしましたがね。

朝、タマちゃん海岸をソロしたり、河童狩りをしたりしてJOBアップ。これでJOB47となり、いよいよ次で残影です。

年内は厳しそうですが、もうすぐ拙僧のスキルは、ひとつの完成を向かえることとなります。