半漁どんと戯れよう!(RO日記)

●Iris編
うさのびさんの集会に参加。

前回アサシンさんで飛び入り参加された方がノビを作って参加。22時集合なんですが、その方は21時から待っていたそうで!

ぼちぼちと人が集まり、毎度おなじみ10数名で出発。

今回は伊豆Dで、みなでどんどん突き進む。途中通りがかった♀騎士さんが同行することに。

ノビの集団の場合、ついてくる人がいつもいるのはなぜでせう。

で、3・4・5とずんずん突き進む。

途中イクラの大爆発で5〜6人が即死したり(小生も死にました)順番待ちのデビアスをうっかり横殴ってしまったり(待機されていた方ごめんなさい)最後は素手で半漁どんにやられたり。

素手ソロで半漁どんを倒すツワモノもおりましたけどね(小生ではなかとよ)。

いつものように全滅を、と思ったんですがお二方ほどなかなか死ねず。でもお開きになりましたけどね。

アルデに戻って回復していたらまり姉さんの別キャラにあったり。なんでも別キャラのギルハンで、亀将軍に狩られたそうです。

で、ちょい雑談しておしまい。

●Freya編
一部の人にはばれてましたが、ようやくブツが集まり、完成しました鹿の角!

これを装備すれば、拙僧はまさしく鹿哲!!<大馬鹿

・・・本当はクリスマスイブまでに作りたかったですがねえ間に合いませんでした。

さて、アルデに行ったついでに(鹿の角はアルデで入手できるのです)さすらい狼狩りなど。

相変わらず放置されております。

見つけては倒していたんですけど、取り巻きが結構厄介。さすらい倒せば消えるんですが、それまでに結構削られてしまうんですよね。

で、ふと思いつく。

さすらいを倒せば消えるんだから・・・阿修羅で一撃じゃん。

と、いうわけでさすらいを見つけたら爆裂→阿修羅を打てる状態にして、さすらい本体をたたき始める。

で、三段が出たら・・・。

『お前はすでに、死んでいる』<あほたれ

コンボ阿修羅でどっかーん。あー気分爽快。

目的のものが出ればもっと爽快なんですが、トパーズしか出ませんでした。

その後アルデに戻りしるる氏らと雑談しておしまい。