聖夜といえば・・・

ホーリーライトッ!<ナイトだって(挨拶)

しょっぱなからすっ飛ばしておりますが、皆さんよいクリススイブをお過ごしになられました?

小生はといえば、かみさんに何もプレゼントを準備していなかったんですが、それではさすがに悪いと思いまして。

で、ふとひらめいた!マンガだったら頭の上に電球のエモが!すぐキンドーさんに消されちゃうんですけどね。キンドーさんって何?という方は勉強してください。

さて。

小生は意を決し、背筋を伸ばしあごを引き、きっと前を見据えて歩みだす、目の前のコンビニに。

クリスマスムード全開の中、女子高生バイトと思われる店員さんの『いらっしゃいませ〜』の声なぞ何するものぞ!目的の場所にわき目も振らず突き進み、それをつかむとくるっと踵を返し、レジに向かう!

すばやく清算。あ、袋は要らないからね。

で、足早にコンビニを後にする。この間わずか10数秒。嵐のように駆け抜けそれを買っていった小生を、店員さんは呆然と見詰めていたに違いない。

何しろ、買ったのが暴君ハバネロですからねっ!

クリスマスイブにこんなものをプレゼントによこすやつは、そうそういないわな^^

うちに帰りご飯を食べて(ご飯はクリスマスということでチキンが出てましたが、一緒に食べたのは納豆ご飯でした)ケーキを食べて一段落したところでそれを渡すと、かみさんは笑って受け取ってくれました。

まあ、ジュエリーやらブランド品やらを渡すのもいいですが、たまにはこんなプレゼントもどうでしょう?もちろんユーモアがわかる相手にやらないとノーモーションの右ストレートをもらいかねませんがね。