聖夜といえば・・・3

●RO日記(Iris編)
ノビ狩りの日なんですが、さすがにこんな日(昨晩ね)に誰もこないだろうと思ったら、自称万年ソロの某調味料さんと、これまたソロ中心の某妖精さんが来ました(某っていってもばればれやん)。

で、3人でサンタ帽をかぶって雑談。

どこかへ行こうかという話になったんですが、3人でいけるような場所はなかなかなく、こういう日なのでルティエにカップル狩りにいこう!とか(もちろんカップルを取り囲むように添い寝攻撃をするのです)、某陛下夫妻や某うさうさカップルを呼び出して一緒に狩りに行こう!とかいう意見も出たんですが、結局雑談をしておしまい。

まあ、もともと呼びかけている人間が少ない上、いいだしっぺが最近来ませんからねっ!<ちょっと厭味

今後は呼びかけ方を変える(IrisではLv80以上よりもLv70台が多いのでその辺りの人たちも誘おうかとか集会でいろいろ声をかけるとか、ね)
ほうがいいかも。

●Freya編
しるる氏、すず氏らと5人でペノ狩りに(もちろん別キャラでね)。

の前に某方から超強いフィストをもらいました。なんでも酔っ払った勢いで作ったら出来たんだそうで^^;

さて。

プリ2、BS1、WB使い1、ニュマ担当モンクの5人でペノ狩り。

ニュマを張りながらたまに来る大ねずみや天道虫を倒したり、またペノにHLをぶちかましたりというのが拙僧の役割だったんですが、普段使わないスキル・戦い方なので中の人は混乱しまくり、何度もテレポしそうになりました(ショートカットの押し間違い)。

ニュマ持ちが3人もいたんですけど、張り方をみんながミスったりして何度か戦死者が出ましたが(そういえば拙僧だけ死ななかった)なかなか楽しかったです。

・・・スキルを使いこなせるようにならないといかんなあ。

で、1時過ぎにお開きとなり、朝は時計で狩り狩り。

無事BASEがあがり、これで77/45となりました(そういえばいつの間にか77)。

ちなみに、今時計1であるものを集めておるんですが、途中まで順調に集まっていたのに後2つというところでそれがぱったり出なくなりまして。

今朝1つ出て、後1つとなったんですがさてさていつそろうのやら。

そろったらお披露目(私信)