マウスパッド

うちではこのマウスを使っているんですが、愛用の今はなき日本ゲートウェイロゴ入りのマウスパッドではどうも引っかかり感があるため、某ビックカメラのマウスパッド売り場に行っていろいろと物色。

前々から興味があった、マウスパッドでもっともすべりがいいと評判のこいつにしてみようかと思ったんですが、お値段が小生の小遣いからするとちょっと手が出せないため、代わりといっては何ですが同じように表面がつるつるでマウスのすべりがいい!とうたっているこれを買ってみました。

で、試してみるとこれが恐ろしいほどすべすべで、あまりにもマウスがすべるので手をPCにぶつけてしまいましたっ!(嘘

とにかく今まで経験したことのないほどのすべりっぷり。これで実売価格が600円ちょい(ポイントを使って150円ほどで購入。小生のお小遣いでも無理なく買えます)なんだから、お値段が5倍ほどするこいつなんかはとんでもないほどのすべりっぷりなんだろうなあと思う今日この頃。

●RO日記(Iris編)
葵さんたちの遠足に参加。

本当は21時からだったんですが(もちろん昨日ね)、遅れてしまいまして。

で、皆さんどこだろうなあと無理さんにWISしてみると、目的地の溶岩D前で全滅したとのこと。

なんでも偽天使に出くわしたんだそうで^^;

で、皆さんぼちぼちと戻ってきて、キャラを変更したりなんだりして再挑戦。無理さんも別キャラとなり、ノビでの参加は小生のみとなりました(ちなみに一次職は剣士さんお一人)。

総勢10数名という大所帯でアルデからうろうろと。

途中出くわす連中はたこ殴りです。溶岩Dでもそう。ただし、ここにいる巨神兵は小生だと一撃死しかねないので1〜2発しか殴れませんけどね。

で、2層目もうろうろと。入って早々モンハウで全滅するかと思いましたが、クリアサさんや鷹匠、壁騎士さんたちがいるので何とかなってました。<つづく>