外はとっても寒いんですが

電車の中はぬくぬくとして、うっかり座ってしまおうものなら妖精さんがあっという間に夢の国へ誘ってくれます。

ええ、あっという間ですよほんとに。気がついたら乗り過ごしていたっ!

幾つになっても、電車は怖いところでございます<あほたれ

●RO日記(Iris編)
陛下がアジト攻めをするということだったんですが、別キャラの関係で最後のほうしか出来なさそうとのこと。

で、ソロでプロ1とか3とかに突入。

ギルメンの国崎さんやほかのノビ仲間も見かけたんですが、いつもは椅子取りゲームのプロ1がすさまじい防御体制。大勢が攻め込むもののなかなか落ちません。

で、漁夫の利を狙うノビとしては死んだ振りしてじりじりと進むしかないんですが、そんなノビすら見過ごさないほどの防御網。

死んだ振りを解除した瞬間スタンさせられたり毒食らったり矢を食らいまくったりとどうにもならず。

・・・目標変更。

椅子取りゲームのプロ3は、あまりにもラグラグでエンペにたどり着くことすら出来ず。

しかしそんな中偶然国崎さんがエンペをたたきまくれるチャンスを得たんですが、残念ながらとどめはさせず。

陛下も終盤参加し、4人(ほかのギルドの方が一人)のノビがそれぞれエンペを目指しましたがタイムアップ。

エンペをたたきまくれた国崎さんいわく、もう少し時間があれば、とのことでしたが、やはりノビでアジトを取るにはかなりの幸運を必要とするようです。

いつか、とりたいものです。