39歳とは思えない・・・

小生のことではないですよ?(笑

ボクシング話。

昨日のエキサイトマッチに登場したバーナード・ホプキンスは39歳間近というのに、まあすさまじい強さ。

動きが落ちてない、体形が崩れてない、終盤にますますパンチの切れが出る、ととにかく年齢による衰えをまるで感じさせません。

ボクサーには38歳の壁、というのがあるそうで、実力のある選手でも、38歳を超えると一気に衰えが目立つそうです。

最近では40歳になったホリフィールドがいい例かな?38歳になったとたん試合中のスタミナ切れが目立つようになり、先日はジェームス・トニーに完敗してましたし。

で、ホプキンス。

実力のあるジョッピーを倒しきることは出来ませんでしたが、序盤から終始圧倒。ホプキンスらしい試合運びで、見た目は派手ではないんですが反則すれすれの小技を見せたりきちんとしたテクニックを見せたり。

とにかくジョッピーにその力を出させず、倒せはしなかったもの顔を見ればどちらが勝者なのかわかるぐらいすさまじくぼこぼこにしてしまいました。

・・・まあ必ずしもパンチだけで変形させたわけではないですが(結構頭当たってた)。

決して華やかでなく、どちらかといえばダーティーなイメージもあるホプキンスですが、現在のところミドル級最強であるのは間違いなさそう。

●RO日記(Freya編)
炭鉱3Fにいってみたり。

すさまじいモンハウで死んでみたり、リベンジでは何とかなったり。

後は時計1をうろうろしたり、しるる氏に辻支援すべくおもちゃに行ったり。

相変わらずモンクでうろうろしてます。

●Iris編
現在失踪中