町の木々もすっかり葉を落とし、陽だまりはぽかぽかしているとはいえすっかり冬でございます。

木々は葉を落としても春になればまた葉を茂らせますが、すっかり寂しくなった小生の頭はぁっ!

あぁ〜冬の風が髪の毛の中を抜けていく〜。

●RO日記(Freya編)
順調にレベル上げ。ほとんどソロですがたまにしるる氏BSさんと一緒に回ったり。

白羽取りでJrを押さえ込み、そこを殴ってもらうなんて遊んでみたんですが(時計1ね)、そういうときに回りに沸いてちょっとピンチになったり。

で、JOBが上がったので(これで74/42)猛竜を覚えてみまして。

早速実験。白熊相手にやってみる。

この技は相手を後ろにふっ飛ばしてしまうのでやや使いにくいそうですが、うまく後ろに壁とかもっていけばそんなこともないのでそこそこ使えます。

ただSPがねえ。

・・・がんばろう。

ちなみに、爆気状態にして阿修羅を打てるようにすると、三段→連打→猛竜→阿修羅とつなげるんですが、実際にやってみると意外と簡単につながります。

が。

実際に使う場面はほとんどないだろうなあ^^;

もすこし阿修羅を打ちやすく(もしくはSP回復しやすく)してくれればいいんだけどね。

・・・そんなことをしたら強すぎか^^;

そうそう、白熊さんはスピアスタブという技を使ってきて、これをもらうともらったほう(つまり拙僧ね)が吹っ飛ぶわけですが、拙僧がコンボから猛竜を決めた瞬間、これをもらってしまいまして。

つまり、どういうことかというと・・・・。

互いに後ろに吹っ飛びあいましたっ!

ボクシングで言うところのダブルノックダウンみたいなもので<全然違う

そんなこんだで相変わらずのモンク三昧。

●Iris編
もらったり倉庫に眠っていたロッドや斧、メイス等をクホグレンに持っていってさあ過剰精錬スタート!

ロッドは6本、斧は5本、メイスは1本だったんですが・・・。

全滅しましたっ!

〜こうして、心に傷を負ったノビがまた一人、プロンテラの雑踏の中に消えていった。その後、彼の姿を見たものはいない〜 

あるノービスの物語 [完]
※うそうそ。まだまだ続きますよ^^