餃子(と書いてチャオズと読む)

うちのかみさんがどーしても食べたい!と言うので池袋のナンジャタウンへ。

かみさんは、ここに出展している蒲田の歓迎(と書いてホワンヨンと読む)がお気に入りのようで、ここの店内で焼き餃子、水餃子、小龍包を注文(各1人前ね)、二人でぺろりと平らげましたとさ。

ご飯も飲み物も頼まず、ひたすら餃子だけもくもくと食べたのはナイショ。

ちなみに今日の関東地方は雲ひとつない快晴でしたが、小生ら夫婦はそんないいお天気の中、窓ひとつないビルの中で遊んでましたとさ。

●RO日記(Iris編)
ノビ集会に参加。今日は(昨日ね)別キャラできている人が多く、ノビ集会と言いながらノビがいつもより少なかったり。

まあ参加者自体もちょっと少なめ。やはり12月と言うことで皆さんいろいろお忙しいのかな?

で、雑談したりなんだり。セージスキルのランドプロテクターで死んだ振りができなくなると言ううわさでしたが、実際はまったく影響を受けなかった利とか、DさんからS4武器を各種もらったりとかいろいろありましたが、小生はモンクのレベル上げをすべく1時間ほど顔を出しただけでした。

そのあと皆さんはどっか行ったのかな・・・・。

●Freya編
夕方、しるる氏がタマちゃん海岸でギルメンの方とレベル上げ(BSさんのほうね)しているとのことでお手伝いに。

と思ったんですが、風武器もなく回避もぎりぎりの拙僧ではお手伝いと言うより足手まといだったり。

まあそれでもできる限りがんばりました。

Irisから戻ってきてソロで時計していたらしるる氏のギルドの皆さんで亀島に行くとのことで参加。

人数が10人ほど(だったかな?)なので亀地上もそれなりにいけました。

数名が落ちることになり、残った面々でアマツでも行こうと言うことになったんですが、通行証クエストをしてない人がいたのでアマツからタマちゃん海岸に行ってちょい狩り。

そんなこんだで現在74/41となっております。