隕石が地球をかすめて通り過ぎる

そんな夢を見て目を覚ましたshikatetsuです。なんだか学校のグラウンドみたいなところで空を見上げていたら隕石が落っこちてきて、それを見ていたら映像が切り替わって宇宙から見た地球になり、件の隕石は地球をかすめそのまま宇宙に飛び去っていったと言うものです。

いわば隕石のスイングバイ航行ですねっ。

ちなみにその後映像が切り替わりほんとに隕石が落っこちてくるんですがなぜか建物の中に飛び込み地下5Fぐらいまで駆け下りていきまして。

で、そこは学生さんがなにやら怪しい研究をしていて。

その学生さんらに小生が『隕石が落ちてきたー』と叫んだところで隣で寝ているかみさんの寝ぼけざまに振り下ろされた左エルボーで目が覚めた、と言うわけです。

こんな夢はめったに見ないんですが、最後のエルボーは日常茶飯事です。