隕石が地球をかすめて通り過ぎる2

●RO日記(Irisのみ)
ジュノー前はよく行われていた高レベルノビの公平狩りが久々に復活。

集まったのは小生を入れて5人(小生、陛下、セラフィさん、てぃにーさん、しばさん)で、さてどこへ行こうと言うことになったんですが、今回はジュノー街道を行くことに。

高DEFモブのオンパレードで、小生のQCが活躍したんですがまあとにかく固いこと痛いこと経験値多いこと。

顔色の悪いサンドマンことスリーパーなんて、クリダメ以外1の数字がきれいに並んでますよまったく。

VITも高いから毒も入らず、まーとにかく大変。

それでも80超ノビ集団の前にはぼこぼこと倒されていきます。

たまにリンクしたグランペコと交戦中にスリーパーやらドリラーやらが来て大変なことになりますけど、まあそれでも何とかなったり。

で、うろうろしていたら突然周りがにぎやかになり、カラフルな集団が小生らのそばに出現!

なんとすぐそばに偽天使ことアークエンジェが出現です。取り巻きが多いのでうるさいこと。もちろんみんな死んだ振りしました^^;

で、そのまま死んだ振りをしていればいいんですが、みんな叩く気満々!

で、ほんとに叩き始めたんですが、取り巻きがうまく外れたときに叩いていたのにすぐ召喚され、あっという間に全滅。

・・・小生は叩かずに死んだ振りしてましたが^^;

通りがかった別PTさんも倒されその後どっかへいってしまいました。あれはノビで倒すのはさすがに無理だ・・・。<ノビじゃなくてもよほどのPTじゃないと無理らしいが^^;

通りがかったプリさんにリザしてもらい、たまたまお会いした某方の騎士さんと雑談した後狩りを再会。

で、うろうろし、溶岩Dに突入し、どろどろゴーレムに挑んで全滅しましたとさ。

しに戻り清算して解散。

朝は久々にアサシンギルドに行こうと思ってアルデから歩いて移動。

途中赤いも峠でマスタリンに遭遇し、ばしばしっと倒していたら見知らぬマジさんに話しかけられ。

誰だろうと思ったらノビを引退した某方でして。

引退はしたけどやっぱりノビを育てているそうで。

・・・ノビ育てるのがやっぱり好きなんですねえ。

で、ちょい雑談してお別れし、てくてくとモロク経由でアサシンギルドへ。

久々に来たんですが、朝ということもありほとんど人がいませんでした。