あえて恥をさらす

会計用語に『諸掛』と言うものがあります。これは、『しょがかり』と読むんですけど、小生会計用語に疎いもんだから、つい最近までこいつのことを『もろがけ』って読んでましたぁっ!

・・・だって『掛』って『かけ』って読むやん。『諸』だって『小諸(長野の一都市。こもろ、と読む)』だから『もろ』って読むやん・・・。

いたるところで恥を振りまいて生きていく自分にとっても切なさを感じる今日この頃。

●RO日記(Iris編)
朝会ったアコさんに夜もばったり会う。やっぱり思ったとおりの人でした^^

さて、本日は(くどいけど昨日ね)のび帝のギルド狩りがありまして、集まったのは陛下以下小生、まり姉さん、のえるさんの4名(知り合いのプリ様が同行したので計5人)。

レベル差があったので比較的楽なOD2へ行くことに。

で、行ってみた感想ですが・・・。

なんだかOD楽になりましたねえ。

そこそこ沸いた割には一部の人は終始素手&時々(ほとんどか?)サボりでも何とかなる状況。もちろん小生はQCロッド1本でしたが、これで何とかなっちゃうのはHPが大幅に増えたおかげなんでしょうねえ。

ソロだとさすがに沸いたら危ないですが、プリ様の支援なくても(もちろんいただいていたので感謝ですよ)ノビだけで十分やってそうでした。

途中ドリルさんが加わり計6人に。ドリルさんHP増加装備がゴキ卵盾だけだったので集中砲火を浴びると耐えられず数回死亡したり、小生も5〜6に囲まれやばいときがあったけど何とかなってしまうんだからねえ。

ま、終始素手でODを立ち回れるノビの集団と言うのはそこそこ(かなりか?)珍しかったと思うんですが、武器を持ち帰ると素手に見えるバグのせいか立ち止まる人はほとんどいなかったり。

で、2時間弱の狩りの後清算し、解散となりました。<つづく>