朝の出来事

いつものように駅に着くと、いつも乗る電車より1本前のが来ていた。

こいつに乗ってもいいのだが、混んでいるのでうっとうしいんだよなあ。

で、乗らずにいつもの電車に乗る。

2つほど駅を過ぎ、ある駅に止まったとき車内にアナウンスが。

『ただいま、××駅にて死傷事故が発生し〜』

・・・。

××駅って今止まっている駅の一つ先の駅やん。

どうやら、乗るかどうか悩んだ電車が一つ先の駅で人を跳ね飛ばしたようです。

・・・なんか電車の人身事故によく会うような気が。

目の前でひかれたり乗っている電車が人をひきそうになったり乗っている車両の下から人が救出されたりと電車がらみではなかなかスリリングな出来事を頻繁に経験している小生は、呪われておるんですかね?

●RO日記(Iris編)
久しぶりのおもちゃでこれまた久々のレベルアップ。これでlv87となりました。

そろそろ最終ステータスを考えなきゃなあ、と思いながらも行き当たりばったりで割り振っております。

STRを90にするかAGIを90にするかはたまたLUKを上げれるまで上げるか。悩みどころ。

おもちゃの後時計B1やB2へ行ってみたんですが、B1では白たまねぎに苦戦し、B2では入ってすぐに弓兄貴&激ラグであっさり死んだり。

朝は赤いも峠で遊んだ後プロへ行きハットの精錬など。いつも自力で集めたエルを使うんですが、今回は二つほど買ったり。1個60kもするんですねえ(塊のほう)。

その後また赤いもに行ってうろうろ。もちろんQCロッドでがんばってまして、通りがかったマジさんに、

『つ、杖?』

と言われてたり。もちろんロッドですよ、と答えたら絶句してました。そういうアナタにヒールをかけ逃げするのが最近のお気に入り。

●Freya編
しるる氏ら3人でマヤ見学に。

プロから歩いてあり地獄へ行き、中をうろうろすることしばし。っていうかマヤの出る側に入って早々に出会えてびっくり。

はじめてみたんですが、結構見た目がかわいいモブが多いこの世界では異様なほど不気味なデザインなのは何ででしょう。

その後GD3へ行くと、こちらでは正気を失った剣士ことDOPさんに出会えたり。

Freyaは行く先々でBOSSに出会えるところでございます。