突然の雨

昨日の話しなんですけどね。

夕方、外を歩いていてふと何気なく空を見上げると、さっきまで澄み切っていた青空の半分を占める真っ黒な雲。

いきなり冷たい風も吹き、こりゃあ雨になるなと思った瞬間どさーと振ってきました。

傘も何もなかったのであわててビルの軒下に。

しかし、目的の場所まで後数百メートル。この距離を何とかしないといけません。

そこで小生。

普段の運動不足も何のその、いきなりダッシュ!!

どぉりゃぁ〜〜〜!

・・・ぁ〜〜〜!

・・・〜!

ほんの50メートルそこらで息が切れ濡れるがままになりましたとさ。

やっぱ無理はいかんよねえ無理は。

●RO日記(Iris編)
今日は(昨日ね)ギルハン予定日だったんですが、陛下がまたまたダウンとのことでどうも中止っぽい。

しかし、一応いってみることにし、ついでだからと時計をQCロッド1本でうろうろ。

1FではいきなりJrさんに遭遇。緊急回復用の肉50個じゃあ倒せず、あきらめて逃げ逃げ。

2Fは何とかなりますね。ミスは多いもののクリ連続11なんていうのも飛び出し、カビを何とか倒せます。

しかし、ここで困った問題が・・・。

杖でカビを倒すノビはやはり珍しいようで、ギャラリーが出来て困ります。

たまにどうしようもなくなるときなんか、逃げも隠れも出来ず大変でした^^;

で、引き上げようと1Fに行くと、出口手前でばーさん×2に遭遇。

普段なら余裕なんですが、実は回復もSPも切れてたのでさあ大変。

1ばーさんは倒せたのですが、そしたらすぐにばーさんが追加され。

SPなし回復なし、HPも200を切り、こりゃあいかんと端っこのほうへ連れて行って死んだ振り。

そしたら近くのアサシンさんにいってしまってごめんなさいでしたTT

で、さらに入り口のほうへ向かうとまたまたばーさんが。

数発叩いてまた人気のないほうへ連れて行こうとしたら、今度はタゲが移ってしまいまたまたごめんなさいTT

ヒールだけでやっていくには時計は少し厳しかったようでした。<つづく>