レア運(RO日記)

●Iris編(っていうかFreyaいけなかった^^;)
日曜日はちょーのびっの集会に参加。まあ集会といっても葵さんがスティの過剰精錬をするのをみんなで見る&各自精錬に挑戦、って感じだったんですけどね。

で、スティ35本のうち+10まで行ったのは・・・わずか1本!

シュミレーションどおりとはいえそんなもんとはねえTT

また、ほかの方もいろいろ過剰精錬にチャレンジ。名前は伏せておきますが、ある方はロッド10本をすべて、ある方はサンダル5個(6個だったかな?)、見事にクホっておりました。

でも、ある方の+9シミターは精錬担当した葵さんいわくうっかり成功だったり、サンダルをクホった方のシミターも+8に成功したり。

で、後から来た某Lv90代ノビの方は、未精錬のシミターを迷わず+10まで!ということでお願いしておったんですが、残念ながら+7にも届かずTT

過剰精錬の厳しい現実を見せ付けられました。

その後、アルベルタの一角でオーラバトラーの方の枝祭りが行われているというので見に行くとすでに終わっていたりイカロさんのギルドが枝祭りをして、未配置の新モブ『サキュバス』たんが出た、と言う情報がありアルデバランに行くと、実はアルデではなくアルベルタだったと言うのでまた戻ってきたり。

で、件のサキュバスたんを何とか見れることになったんです。ほかにもフェイクエンジェルやヴァイオリーといった未配置新モブも出ていてなかなか楽しかったです(見ていただけですが)。

で、枝モブをじっくり見せてくれた後順々に倒していかれ、主催者側は解散。で、小生らも散会し落ちまして。<つづく>