IMEでは潮留でやんの

と、いう訳で(どういう訳だよ)汐留へ行ってきました。まあミーハー夫婦なので気にしないように。

有楽町から歩いたのでソニープラザによって見ると、早速発売が延期になったVAIO Vがいっぱい展示してありました。

実は小生ひそかにこれに惹かれるところがありまして。

15インチ液晶とちょっと小さめではありますが、同サイズの液晶TVとHDD+DVDレコーダーを一緒に買うよりは安上がりな上PCまでおまけについてくる(激しく間違った解釈)わけですが、実際触ってみるとちょっと残念なことが。

まず、スタンバイや休止状態からのリモコンでの復帰ができないこと。一度本体の電源を入れて、それからリモコンでTVを起動させたりビデオカプセルを再生したりって言うのはちょっとなあ。

なんとかリモコンから復帰できるようにしてもらいたいところです。そうすれば、かなりTVライクな使い方ができるんだけどな。

そのほかはほぼ及第点かな?液晶のサイズが小さいのには目をつぶるのと、後はアンテナやLANコネクタが側面にあるのがちょっとなあ。自由自在に角度を変えられるんだから、せめて背面にしてほしかったというのはいろいろなレビューを見ても書いてあることなので、次モデルではそのあたりを改善してほしいですね。

うちのTVが最近調子悪いので、ダメになったら買おうかなあ、なんて思っていたんですが、うちの緑のつぶれ蛙号の修理代が70k円近くかかりそうなのと(パワーウインドウの部品がえらく高いのです。こういうのが外車の欠点)、11月にかみさんの実兄が結婚されるのでご祝儀やらなんやらに出費がかさむのと、LaVieの支払いが今月にあるのとで家計は火の車でござんす。

なので、TVには年内はがんばってもらわんとな。

・・・汐留の話はどこへいったんだ?