論議

先日のデラVSモズリー戦について、なにやら判定に問題があったとかないとかで盛り上がっているそうで。

ジャッジは3人とも115-113のモズリーとしたんですが、序盤はどちらとも取れるラウンドが続いたため、モズリーではなくデラがとっていたのでは、ということらしいです。

まあ、その辺は覆ることはないでしょうし、あるとすれば第3戦が行われる(それも直接の再戦)ということになるんでしょうけど、テレビでの映像を見てなおかつ両者のファンでややデラ側である小生の眼から見ても、僅差でモズリーに見えました。

さらに、僅差とはいえ全体的にデラはモズリーに押されていたという印象が残っており、先日書いたように相性なのかなあ、と思わざるを得ないほどデラはモズリーに苦しんでいたように見えたわけです。

ジャッジというのはあくまでも人間の目で判断するものだし判断基準も数値化されたものではないため結果と見た目が異なるというのはよくありますけど、今回の試合についてはデラが負けた、で間違いないんじゃないのかなあ。

まあ、ファンとしては第3戦をしてもらってきっちりとした結論を出してほしいですが、これまでの2戦を見る限り、3戦目が行われたとしても同じような結果になりそう。

どーでもいいお話でした^^