論議 2

●RO日記(Iris編)
時計でまたまたアラームに会ったので今度は全神経を集中して戦いまして。

暗闇になったらTBh環頭、10回叩いたらまた暗闇にするまでロッド、という戦法で今回は何とか撃破。

でも、ドクロおとさねえだTT

そのあと気晴らしにエルダー森へ徒歩でいってみたり。

まあ、気晴らしというか今月末に控えるアジト攻略戦に向けて枝でも集めようと思ったわけなんですが・・・。

何ですかこのすさまじい人は。

ま〜とにかく相変わらずの賑わい。ギルドもPTも死んでいるためみんなBOTに見えてしょうがないです。

あ、タゲかぶったごめんなさ・・・ってBOTかよ!

きちんと中の人がいる方もいますが、何も言わずに次のエルダに行く方がほとんど。

で、うろうろしていたらここでは場違いなマリオネットさんがペコ騎士さんと戯れていたんですが、その騎士さんは属性武器を持っていないらしく、ミスの連続。

ええ、ミスが連続しているのに、延々と素振りをしてまして。おまけにソロ騎士さん。

・・・BOTって白状しているようなものやん。

周りには当然ギャラリーがおりまして、BOTを知らないアコさんがヒールしたりしてましたけど、まあみんな面白がってみていたわけです。

ところがそのうちマリオネットにちょっかいをかける剣士さんとかが現れ、タゲが移って剣士さん死亡したり、マリオネットがうろつき始めたわけですよ。

で、周りの人はどうもマリオネットを倒せそうなLvではなく、犠牲者が増えそうだったので小生がしゃしゃり出て倒しちゃいました。

まあ、死んだ振りしてBOTにタゲを移そうかと思ったんですが、あまりにもギャラリーが多かったので。

で、そのあともくもくとエルダ狩り。

ここで気がついたのが

・モブを次々と倒すけど収集品は拾わない人(叩くのはエルダのみ)

・一部のモブを倒して拾う人(エルダとベベとポポのみ)

・とにかく全部倒して拾う人

全部倒してさらに落ちているものまで拾うノビ<さてだれでしょう<おまえじゃ〜<つづく>