ウエスタン村(RO日記)

●Iris編
親デザ叩きに倦んだ小生は気分転換のためアルベルタへ。

で、ノビ仲間のミキティさんが最近さすらい狼からレアものであるウエスタングレイスをゲットしたとのことだったので、小生もちょっと真似をしてみようかと。

まあ、全然でなくて余計めげることになるような気もしたんですが、あくまでも気分転換、出たらラッキーぐらいの気持ちでございました。

ええ、そういう気持ちだったんですが・・・。

なんと初日でゲットしてしまいました!

さすらいを狙っていると思われる人もいることはいるんですが、うろうろしてみると意外なほど遭遇できまして、4連続バトル!

が、この段階では出ませんでした。

数時間後、再びうろうろ。

今度は倒されたあとなのかなかなかめぐり合えず、1時間ほどうろついたあと目の前に狼の塊が。

お借りしているMBアミュのおかげで取り巻きも1撃で瞬殺。3回ほど召喚しますが、その都度MBをくれてやると、あとはさすらいさんとマンツーマンで語り合えます。

『ねえ、親デザ君はCを落としてくれないんだけど、君は帽子を落としてくれるよね』

『ガゥガゥガゥ!』

『落としてくれるよね?』

『ガゥガゥ!』

『落とせってんだこんち(言葉遣いが汚いので自主規制)』

と、語り合うことしばし。

倒れたさすらいさんの下に、これまでの肉以外の怪しいものがありまして。

で、見事ゲットとなったわけです。

数えてみると5匹目のさすらいさん。う〜ん小生カード運はないですがレア運はそこそこいいのかも。<つづく>