デラVSモズリー

この試合を見て思ったのは、やはり相性というのはあるんだなあということ。

2度の敗戦はあるものの着実に実力を伸ばし、そして5階級制覇を成し遂げたデラ。

まさかの敗戦、そして同じ相手に連敗し、再起戦も負傷無判定と今ひとつぱっとしなかったモズリー。

その両者が再戦。だれもが、デラの優位を疑わなかったが・・・・。

試合が始まってみればそこには過去の対戦のときのように圧倒的なスピードを持つモズリーと、それに苦戦するデラの姿が。途中ペースをつかみかけたかに見えたが、試合全体を通してモズリーがデラを上回り、僅差ながら3-0の判定でモズリーが2戦目も制した。

デラは決して悪くなかったし、モズリーもここ最近の敗戦が信じられないほどの出来栄え。

どっちが勝ってもおかしくない超一流同士の対戦だなのだが、前の試合と同じように、デラはモズリーに敗れた。

相性、という言葉で片付けたくはないが、そう思わざるを得ない試合内容だった。

どんなに練習しても、どんなに経験をつんでも、どうにもならないものというのがあるんだなあ、とちょっと思ったり。

しかし、これでデラ引退かなあ・・・。ちょっと残念です。