修善寺へいってきたのであった。

実は昨日(14日)はン年目の結婚記念日でございまして、かみさんと旅行になぞいってきたわけでございますよ。

昨日は清水市にあるすしミュージアムに行って若手寿司職人さんの寿司に舌鼓を打ったり、三保の松原・羽衣の松で裸足で砂浜を歩いたらものすごいいいお天気の元ではまさに焼けた砂フライパンの如し。フライパンの上であぶられるアヒルの気分を味わってまいりました。

え、なんで砂浜の上を裸足で歩いたかって?そりゃあ砂浜の上は裸足で歩くものの決まっているからです<誰が決めたんだよ

そのあと宿泊先の修善寺へ。まあ修善寺といってもいわゆる修善寺温泉のある場所から外れたところだったんだけどね。

で、そうはいっても温泉はきちんとあるホテルだったんですが、そこの施設は宿泊施設が敷地内に点在し、いわゆる大浴場というのが独立した場所にあるため、お風呂に入ろうとすると場所によっては10分ぐらい歩かないといかんのですが、小生らが泊まった場所からは5分ぐらいの場所にあったため、せっかくの温泉地でありながら温泉にも入らず部屋風呂だったりするところがいかにも小生らしいでしょ?

と、言うわけで温泉を堪能せずにおいしいご飯と大自然を満喫して帰ってきました。