イベント三昧(RO日記)2

<つづき>
で、WISしてモロクに戻ってきてもらって(わざわざすみません^^;)雑談を。しゅがーさんも普段はできないようなことを楽しまれていたようで。

で、雑談していたら横に剣士すずさんが来たり、マジしるるさんが来たり、陛下と一緒にGH最下層死んだ振りツアー(WISで聞いてました)に行ったびびさんを見かけた(ほんとは別な場所で清算するらしくカプラさんで移動)、と思ったらその死んだ振りツアーメンバー(陛下に無理さん、まり姉さん、びびさんね)もやって来て元ノビや現ノビがモロク北に終結(しゅがーさんのギルドのつよーい騎士さんも一緒でした)。

で、雑談の中、小生が陛下からまり姉さんに951zで売られたり(小生は陛下の下僕なのです)小生やしるるさんの爆弾発言合戦があったりといろいろありましたがその後みんなでどこかへ行こう〜というときにいきなり天の声。

何でもモロクが襲撃されている、とのことでみんなでそっちのほう(最初はSD側でした)へ行ってみると、普段見たことのないようなモブが大量に。

そこへ、終結した人たちのすさまじい攻撃が〜って処理が間に合わなくてPC落ちました(;;

何とか復活するもものすごい重さ。まともに動くことすら出来ず、こりゃあ何もできないやと思ってしるるさんにWISしてみると、茶蛇マップで遊んでいるとの事。

で、小生も行ってみると(移動もままなりませんでしたけどね)ライトニングボルトで被ダメ1の連続というなんとも笑えるマジしるるさんを発見。

で、普段は人がいっぱいなこのマップで二人きりの雑談。なにやら時間が止まっているような感覚でしたがすさまじいほどのラグのせいだったからでしょう。

今度から活動する世界が変わりますが、互いに連絡を取り合おうと約束してお別れ。

ま、本当はもっといろいろとお話したし、もっともっとお話したかったんですけど、お約束の襖ががらがらっときたので泣く泣く落ちました(血涙

カーニバルイベント、といってもモブの襲来ばかりなので戦闘力のないノビや元ノビには見るだけしか出来ませんが、それでも人とのふれあいはいたるところであるものです。最後の最後まで、いろいろ楽しんでみます。

・・・プリまで転職するのはさすがに無理そう(ほんとはしたいんですがね)。