永遠(と書いて“とわ”と読め)の決別(RO日記)

昨日からエクソダスのためのカーニバルイベントが始まり、小生もそれに便乗。

伊豆に現れた闇ポタ業者によってGH最下層、古城、時計最下層、コモド西などなどノビソロでは決していけないようなところに行って今まで見たことのないようなモブに蹂躙されてみたり、フィールド上に現れたこれまた強大なモブ(ボスモブや高レベルザコモブ)などに一蹴されてみたり。

LOKIの初心者修練場に行ってみるとマーターがLv1ノビどもをばくばく食べまくり。しかしみなすぐに復活し素手で挑んでみたり(うわさでは倒せたらしいが、その後またすごいのが出たとか^^;)。

その中で倒せたのが古城のお掃除メイドさんことアリス。

なぜか通常フィールドでポリンをつれて現れていたので挑戦したところ・・・。

白ポ60個ほど使って見事撃破!

あれかぶって一撃が500〜600と即死をぎりぎり免れるレベルだったのでなんとか倒すことが出来ました〜。

・・・ちなみにあれをかぶらずに挑んだときは700近いダメージだったのでひやひやでした。(つまり2度倒したんです。最初は黄ポで挑んだんですが、120個も使いました^^;)

夜。

知り合いのノビさんとコボ村に現れたブラッディーナイトと深遠の騎士退治に。

ま、退治といっても倒されるだけなんですけどね^^;

同行してくれたプリ様やアサシンさん(ノビさんのギルド仲間)のおかげでブラッディーナイトに一撃を食らわせたり(ニュマあればなんとかなるんですね)散々一撃食らわされたり(何度死んだだろう)。

えらく重かったですが、とても楽しい時間でした。

そして・・・。

PvPで勝負。

お互いすべての装備をはずして挑むガチンコ勝負。

互いに高AGI型。なかなかあたりませんが結局HITの差が如実に表れて小生は1発しか当てれずに敗れました。

ちなみにプリ様ともバトルしましたが、LUKの差が現れて小生の勝利(プリ様LUK1だそうで^^;)

そして、最後にお互いフル装備でバトル。小生はDAB環頭で挑みましたが、なんと1発も当てれず敗北。

・・・強いなあ、やっぱり。

そんなこんだで時間は1時を過ぎ、いよいよお別れのときが。<つづく>