竹マット

先日近くの量販店をうろうろしていたら寝具売り場で竹マットを見つけまして。

竹の切れ端をつなぎ合わせたマットレス状のもので、暑い夏でもひんやりだそうな。

お値段は半額、となっており買う人がぜんぜんいないんだろうなーと言う代物。

なんですが・・・。うちのかみさんが気に入りまして。

その場で衝動買い。

・・・。

早速うちに帰って竹マットを敷いてみるととってもひんやりしていい感じでした。

なお、切れ端とはいえ竹をつなぎ合わせているんですから重量はそこそこあります。

それを2本(シングルサイズなので夫婦で使うには2本必要)担いで持ってきたのは誰でしょう?

で、今頃筋肉痛になっている我が身に愕然とする今日この頃。

●RO日記
アサシンギルドでちょい狩りしていたらびびさんとばったり。ちょい雑談。

久々のSD1Fでちょい狩りしていたらちょーノビのセラフィさんとばったり。ちょい雑談。

モロクでえここさんにレンタル品をお返ししたり雑談していたらすぐ横で枝祭り。マルがハンターさんにすさまじい攻撃を浴びせていたんですが、周りのプリ様がすさまじいヒールを浴びせていたのであわれマルはいつまでたっても死にませんでした。

時間が1時だったのでそこで落ち、朝は黒猫狩りに行ってみました。

途中サンダルマン西を通り抜けようとしてガーゴイルさんにタゲられ死んだ振りしてやり過ごしていたのはナイショ。

で、何とかやり過ごしたと思ったらその先にもまたガーゴイルさんがいてこちらでも死んだ振りしてしまいました。

・・・通り抜けるだけでミルクが30本減ったのはなぜでせう(泣

そんな一日でしたが(まだ終わってないって)そろそろ本格的にかせぎませんとね。巻き戻り前(つまり26日・・・って木曜日か!)までにLv78にしときたいので、がんばってかせぎますよー。