RO日記その2『黒猫長男恐ろるるに足らず』

朝、6時ごろログインしてアサシンギルドに行くと、最近復帰された伝説のノビのちぇきさんと遭遇。

小生はあまり面識が無かったの言葉をかけられないでいたら向こうから“グー”のエモをもらったのでこちらも“グー”で返しました。

その後いったん落ちてお昼頃ログインしてまたアサシンギルドに行くと今度はすずさんに遭遇。すずさんここはあまりいい狩場ではないのでは?と聞くとここはエル原を集めに来ているそうで。

で、ちょっと雑談していたらちぇきさんとまたばったり。ちぇきさんはすずさんと面識があるようでお話を始めたのでチャンスとばかりに小生も挨拶。そしたらちぇきさん小生の名前をきちんと呼んでくれまして。

う〜んちょっと感動してしまいました。っていうかPCの前で小躍り。30過ぎのプチハゲめがねオヤジがPCの前で小躍りする姿を想像しれ。

それはさておき、ちょい雑談後狩りを続けていると小生がトレードサイトで落札した方と連絡が取れたのでモロクに戻り、その落札したものを受け取りました。

その品物は・・・・DAB環頭。お値段は1Mでしたが、出展した方はほんとは売りたくなかったそうで、大切に使ってねと涙ながらに小生に渡されました(一部誇張)。<つづく>