不思議不思議

ケーブルの断線(と思われる)でお亡くなりになられたスライドパッドですが、昨日ROをしている最中になぜか復活。使う人間がRO漬けだとPCもRO漬けなんでしょうか?

ま、その辺はRO日記で詳しく書くとして、とりあえず朝起動させてもきちんと動いているのでこれは直ったのかな?

もちろん昨晩ケーブルを加工したりなんだりしていたんですけどね。それがうまくいったのかなあ・・・。

で、朝ちょいとROをしてからお買い物に。

近くのスーパーでは土日が冷凍食品4割引なんですけど、いつものように冷凍食品を買いにいってレジを済ませてさて帰ろうと思ったらなにやらかみさんが妙な顔。

おや、どうしたの?と聞くと、レシートを見ながらかみさんが一言。

『いつもこんな値段だったっけ?』

どれどれ、とレシートを見ると、確かにいつも割り引き表示されている金額ではなく、きっちりと定価が表示されてました。

お?と思って回りを見渡すと、冷凍食品売り場にこんな張り紙が。

毎週水・日、冷凍食品全品4割引!

・・・えーといつからかわったんですか割引の日。

もちろんサービスコーナーに行って返品。まったくスーパーたるものは割引セールが命なんだからむやみに曜日を変えないでよね、ぷんぷん。<きちんとみろよ張り紙

ちなみに返品をした際、受付をしたおねえちゃんの横にいたおにいちゃん店員が一言。

『また返品ですか』

・・・そういうのは聞こえないところでいいなさい。