睡眠時間はお察しください

日曜日は3時まで起きて〜(月曜日の朝3時ね)

 月曜日は4時まで起きて〜(火曜日の朝4時ね)

  火曜日は4時まで起きて〜(水曜日、つまり今日の朝4時ね)

まだ終わってねえだHDD換装(泣

いや、乗せかえるだけなら簡単なんですけどねえ。データの移行がどうにもこうにもうまくいかなくて・・・。

旧HDDから吸い出したシステムイメージを新HDDに戻そうとすると、なんだかエラーがでるんだよなあ・・・。

エラー番号を見るとどうもNTFSのファイルの断片化が原因らしいんだが・・・(デフラグしても、完全に断片化は解消されないものです)。

で、何度もやり直す羽目に。

システムリカバリ(ブータブルCD作れないのでシステムをそのつどリカバリしてました;;)は3度(一回大体1時間ちょいかかります)を数え、HDDを入れ替えること幾度、いまだに終わってません・・・。

なんとか目処は立ったんですか(ほんとか?)、まあ何でこんなに時間かかるかなー@自分。

そろそろHDDを見るのがいやになってきた今日この頃ですが、さらに困った問題が。

スライドパッドのケーブル(基盤とパッドをつなぐやつがあるんです)があまり強くないようで、何度もHDD換装のためアームレスト部分を開け閉めしていたせいか、ついに認識しなくなってしまいました。

ま、マウスはあるので何とかなってはいるんですがう〜ん困ったなあ。

・・・やはり買い換えたほうがよかったかしらん<金ねえよ

今日ぐらいには何とかけりをつけたいものですが、さてさてどうなりますことやら。