ホプキンス

久々にボクシングの話題。統一世界ミドル級王者のホプキンスの久々の試合がエキサイトマッチで放送されたんですが、ホプキンスこのとき38歳。

ボクシングには38歳の壁というものがあるらしく、“リアルディール”と呼ばれたホリフィールドも38歳になったらえらく衰えを見せてくれたものです(まだ現役だって)。

で、ホプキンスなんですが・・・

本当に38歳なんですか?

WBC1位にランクされる挑戦者相手に圧勝。それもまるで子ども扱いというすさまじさ。普段あまり見せないようなパフォーマンスまで見せるほど余裕綽々。

う〜ん、ホプキンスすごすぎ。

ま、相手が最初っから逃げ腰になっていた、というのもありますが、それにしてもホプキンス強すぎ。

ミドルに上がってくるらしいデラ・ホーヤやバルガス、モズリーらとも対戦してもなんかホプキンスのほうが勝ちそうだなぁ、そんなことを感じさせる“絶対的な強さ”を感じるホプキンスでした。

●RO日記
昨日は(ほんとは一昨日のことね)ソルスケが出たんだから、今日は(昨晩のことね、ややこしい^^;)ウィスパーCぐらい出るだろう、とSD2Fに行きましたが当然出るわけがありません。<まだ引きずってます

それはさておきSD2Fで狩りをしていたら夜の時間には珍しく双葉さんとばったり。

どういうわけか似たようなステ振りとなっていますが(もしかして小生は量産型ノビ?い、いかんこれでは!ザクとは違うのだよザクとは、と言えないではないか!<あほたれ)、効率的には双葉さんのほうがちょっと高い数字が。なんでだろ〜と思ったんですが、これはやはりHITの差(DEXの差ね)でしょう。

小生はマーターやレク、ウィスパーにミスが目立ちますが双葉さんはそれがなく、また双葉さんはいわゆるテレポ狩りなんですが小生は歩いて狩り(そんな言葉ねえって)。

この辺の違いが効率の差に出るんでしょうねえ。

ま、それはわかっているんですが今はとにかくめざせまっそー!なので、STRをちびちびあげていきますわな。<つづく>